院長・スタッフブログ

2017.09.28更新

おはようございますleaf
段々と肌寒くなってきましたね〜(( un ))
私も先日羽毛布団を出した所です。

さて、私事ですが最近初めての釣りに
挑戦してきましたsnake
初心者なのでサビキ釣りからスタートni
最初は全く竿に引っかからなかったのですが、

途中から次々に鯵が釣れて

とても興奮しました\( ˆoˆ )/!
最高で一気に4匹、合計30匹釣れましたstar
釣りは初めてでしたがとても面白かったので
機会があればまたしようかと思いますflower2
そしてこうやってまた新たな趣味を
増やしていけたらなと思っていますnicolight bulb

みなさんも気分転換に新しい事に
挑戦して、新たな趣味を
増やしてみてはどうでしょうか?handglitter3

きっといい気分転換になりますよsheep

季節の変わり目なのでお身体には
充分お気をつけください。

事務員:Y.I

 

投稿者: ながえクリニック

2017.09.27更新

9/28(木)は都合により午後休診とさせていただきますので

ご了承ください。

投稿者: ながえクリニック

2017.09.26更新

お待たせいたしました!

今年もインフルエンザワクチンの予約を開始しました。

料金は1回3,200円です。65歳以上の方は1,500円です。

今年度はワクチンの入荷量が例年より少ないため、接種希望日の2週間前からのみの予約可能となっております。

また当日受付の接種はできませんのでご了承ください。

今年は予約方法が今までと違いますのでご注意くださいね。

ワクチンがなくなり次第終了とさせていただきます。

ご予約お待ちしていますm(_ _)m

事務長M.N

 

 

投稿者: ながえクリニック

2017.09.14更新

大分、過ごしやすい気候になりました…が!

連休を前にして台風が急カーブ∑(゚Д゚)

 

直撃するかはまだ分かりませんが、

大雨強風には注意が必要ですね:;(∩´﹏`∩);:

最新の台風情報にご留意ください。

 

事務:C.H

投稿者: ながえクリニック

2017.09.13更新

朝晩と涼しくなりましたねnico

しかし、日中はまだまだ暑さが残ります。

体調には、気をつけて下さい。

さて、先週日曜日に原鶴の道の駅まで行ってきました。

行く途中、7月おきた豪雨災害の爪痕は残っていましたが、

原鶴の道の駅は、沢山の人が来られていました。

ひまわり

道の駅の前には、沢山のひまわりが

復興へ前に進んでいく力強さを感じました!

 

投稿者: ながえクリニック

2017.08.24更新

処暑も過ぎ、暦の上では暑さも峠を越え

収まる頃、ですが…まだまだ暑いですね。

 

最近カマキリをよく見つけるのですが

先日、家の中にもカマキリを発見!?笑

 

どこから入ってきたのやら…恐る恐る

捕まえてベランダから外に逃がしました。

 

翌日、ソファーに座ってテレビを見ていると

なんと!部屋のど真ん中にカマキリが…!?

 

カマキリ

今度は飛んで行ったところまで確認しました笑

 

8月の初めまでピィピィ鳴いていた

ツバメのヒナたちもいつの間にか巣立ち

 

嬉しくもあり少し寂しい気もしますが、

また帰ってきてくれることを願います。

 

事務:C.H

投稿者: ながえクリニック

2017.08.13更新

毎日暑いですね。

ながえクリニックは本日8/13〜8/15までお盆休みです。

16日からは通常通り診療致します。

尚、16日(水曜)の午後の外来診療は、検査のため16:00からとなりますので

ご了承ください。

休み期間中、みなさま健康にお過ごしください。

事務長 M.N

投稿者: ながえクリニック

2017.08.07更新

毎日暑い日が続きますねun

夏バテされてませんか?

昨日は、長男のバスケbasketballの試合があり

前原の方まで行って来ました。

試合まで時間があったので、少しドライブをして来たのですが

目の前には綺麗な海が見えてきました。

思わずパシャリcamera

海を見て、夏を感じましたnico

海

まだまだ、暑い日が続きますので体調管理には気をつけて

お過ごし下さい。

事務:R.N

投稿者: ながえクリニック

2017.08.03更新

早いもので8月に入りましたね(;^_^)

毎日猛暑が続いて夏バテの方もちらほら

でてきてるようですねehe

そんな中病院の外の換気扇の上に

せっせと巣を作っている親ツバメがいましたchick汗

少し前から巣が完成しているのを見つけ、

ずっと見守ってきたのですがそんなひな鳥達も

あともう少しで飛びそうですchickcloud

ちなみに小さな巣に4羽もいますchickchickchickchicklight bulb

今度是非まだ巣立ちしてないうちに当クリニックに

来られた方は見上げてみて下さいnicoheart3

とても可愛いですよnyannote2

ツバメ

事務:Y.I

投稿者: ながえクリニック

2017.07.27更新

みなさん、夏はどうお過ごしでしょうか?

体調、崩されたりしていませんか?

 

外では蝉の声が暑さを掻き立てますね。

熱中症対策は必須項目です!

 

それはもちろんのこと、夏バテ気味で

疲れが出ている方も多いと思います。

 

室内ではクーラーなどで涼しいですが、

冷やしすぎたりしていませんか…?

 

夏バテの主な原因は室内外の温度差による

交感神経への負担が原因と言われています

 

かといって冷房を使用しないのも熱中症に

なってしまう危険がありますので注意です

 

外気との温度差を考慮しながら、

うまく活用していきましょう。

 

対策とはいえ、冷たい飲み物や食べ物、

夏野菜など摂りすぎたりしていませんか?

 

内臓の冷えも胃腸への負担により

食欲低下や夏バテの原因になるそうです。

 

暑いですが、身近な冷えに注意しながら

この夏を乗り切りましょう!

事務:C.H

投稿者: ながえクリニック

前へ

entryの検索

カテゴリ

  • 太宰府市国分の内科・消化器科 ながえクリニック 消化器科 肛門科 内科 外科 乳腺甲状腺科 リハビリテーション科
  • お電話でのお問い合わせはこちら 092-406-1172
  • メールでのご連絡はこちら お問い合わせ
  • 太宰府市国分の内科・消化器科 ながえクリニック 消化器科 肛門科 内科 外科 乳腺甲状腺科 リハビリテーション科
  • sp_inq_tel.png
  • メールでのご連絡はこちら お問い合わせ