院長・スタッフブログ

2016.07.31更新

最近暑い日が続きますが、

体調など如何でしょうか?

 

7月最後に、知人と食事に行ってきました!

食事

お店は木の作りで、料理も雰囲気も最高!

そして、〆に直方花火大会!

お祭りには行きませんでしたが、

なかなか良いスポットを発見です☆

ひと夏のいい思い出になりました!

 

 

暑くて体がだるいなぁと思う日もありますが、

夏を涼しく楽しく過ごす方法はたくさんあると

思うので探してみようと思います♪

 

みなさんもお体に気を付けて

お過ごしください(^◇^)

 

 

投稿者: ながえクリニック

2016.07.26更新

今や世界中で話題のポケモンGOですが、

先週の金曜日、ついに日本でも配信開始されましたね。

各地のスポットは夜中までポケモン探しの人でいっぱいのようです。

スマホを持って移動しながらのゲームですが、

昨今歩きスマホや運転中のスマホが危険だと言われてる中での配信、事故が起きないのかと心配していましたが!

やはり事故やトラブルがおきているようです。

ゲームをすること自体悪いとは思いませんが、ゲームに熱中するあまり事故に合わないようにして欲しいものです。

大きな事故が起きなければいいなと思っています。

被害者も加害者も不幸になるだけですから。

この熱狂いつまで続くことやら...

 

投稿者: ながえクリニック

2016.07.25更新

7月23日(土)は地元の神社で夏祭りが開催されました。

今の所に住んで8年経つのですが、初めて夏祭りに行ってきましたnico

子ども達は可愛らしい浴衣を着て、楽しそうにしてました。

これからまだまだ沢山の地区で夏祭りが開催されますので、皆さんも是非行かれてみて下さいni

 

投稿者: ながえクリニック

2016.07.18更新

こんにちは。院長の永江です。

最近、某週刊誌が医療否定キャンペーンを行っていますが、みなさんお読みになられましたか?

私もその記事を読みましたが愕然としました。

現在の日本の医療にはいろいろ問題はありますので、最近判明したエビデンス(事実)により

注意勧告しているのかなと思っていましたが、全く違っていました。

まったく何のエビデンスも示さずに、こんなにひどい副作用、合併症があるので

治療をやめなさいという記事でした。

日本で売れている薬を名指しして、低い確率の副作用を、あたかも必ず出現するかの如く

書きたてて、恐怖心を煽るやり方はフェアではないと感じました。

しかし、こういった記事が大反響を呼んだのは、医療不信が根底にあると考えられるため、

医療の専門家として、週刊誌よりは信頼していただけるよう頑張っていこうと思います。

皆さんも冷静に対応をお願いします。

投稿者: ながえクリニック

2016.07.13更新

毎日本当蒸し暑いですね〜。

この時期になるとホラー番組が

増えてきたりしますよね。

最近私の友人がみんなホラー話を

しだすので怖いですen

とかいってホラー話聞くのは嫌いじゃ

ないんですけどね…(笑)

みなさんも涼しく感じるように色々工夫して

暑い夏を乗り越えましょう!

前回もブログに書いてありましたが、

本当熱中症には気をつけてくだいねrabbit

投稿者: ながえクリニック

2016.07.06更新

暑い日がつづいてます。

今年は猛暑というより酷暑となりそうですね。

湿度も高く、熱帯地方にいるみたいです。

熱中症には充分気をつけて下さい。

屋内での熱中症もかなり多いそうなので、我慢せずエアコンを活用してくださいね。

喉が乾く前に水分補給も忘れずに。

汗をかくと体内の塩分も失われますので、塩分もとってください。

まだ夏は始まったばかりですが、みなさん頑張りましょう。

投稿者: ながえクリニック

entryの検索

カテゴリ

  • 太宰府市国分の内科・消化器科 ながえクリニック 消化器科 肛門科 内科 外科 乳腺甲状腺科 リハビリテーション科
  • お電話でのお問い合わせはこちら 092-406-1172
  • メールでのご連絡はこちら お問い合わせ
  • 太宰府市国分の内科・消化器科 ながえクリニック 消化器科 肛門科 内科 外科 乳腺甲状腺科 リハビリテーション科
  • sp_inq_tel.png
  • メールでのご連絡はこちら お問い合わせ