院長・スタッフブログ

2017.04.28更新

昨日まで2日間程雨が続きましたが、今日はいいお天気ですねflower2

連休も天候に恵まれそうで、良かったですrabbit

皆さまGWの予定はお決まりですか?

私は初っ端からバドミントンの大会に出ます。

ポカポカしてくると食欲も上がっちゃいますねnico

私もすっかりぶくぶく太ってしまいました…

なので最近は公園に走りに行くようにしていますpad

皆さんも食べ過ぎには注意して下さいね(笑)

それでは良い連休をお過ごし下さい。

 

事務員:Y.I

投稿者: ながえクリニック

2017.04.26更新

土曜日からゴールデンウィークに突入です。

今年は5月1日、2日とお休みが取れる方は最大9連休だとか。

国内や海外へ旅行される方も多いのではないでしょうか?

北朝鮮も不穏な動きを見せているので、韓国旅行を計画してた方の中には中止した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本にもミサイル飛んでくるかもしれないんですけどね。

ヨーロッパはテロが心配。

おおごとにならないことを願いたいものです。

日本でも毎年ゴールデンウィーク中の交通事故が多いですよね。

ミサイルが飛んでくるより、テロに合うより、一番確率が高そうな気がします。

運転される方は気持ちにゆとりを持って運転してください。

歩行者も急に飛び出したり、無理な横断などしないようにして下さいね。

 

ながえクリニックは4/29、30、5/3〜5/7がお休みとなります。

薬がなくなりそうな方は早めに受診してください。

皆様にとって楽しいゴールデンウィークになりますようにnico

事務長M.N

 

投稿者: ながえクリニック

2017.04.20更新

新年度も数日が経ちました。

徐々に新しい環境にも慣れてくる頃でしょうか。

 

桜も散ってしまい、いつの間にか葉桜へと移り変わり

優しい緑が目に鮮やかな暖かい春がやってきました。

 

、と言いたいところですが…大雨やら雷やら

このところ暑くなったり、かと思いきや寒くなったり…

寒暖差に風邪を引いてしまいそうです(汗

 

変な天気が続いて、春は何処へ!?な感じで

なかなかすんなりとはやって来ないものですねぇ

 

これから暖かくなるにつれ心配なのが

細菌やウイルスの増殖ですね!?

 

感染予防にはやはり手洗いうがいですっ

あとは睡眠や適度な運動でしょうか。

 

最後に政庁跡の桜を載せます☆

4月9日撮影

桜

桜

綺麗かった♡

事務:C.H

投稿者: ながえクリニック

2017.04.20更新

新年度も数日が経ちました。

徐々に新しい環境にも慣れてくる頃でしょうか。

 

桜も散ってしまい、いつの間にか葉桜へと移り変わり

優しい緑が目に鮮やかな暖かい春がやってきました。

 

、と言いたいところですが…大雨やら雷やら

このところ暑くなったり、かと思いきや寒くなったり…

寒暖差に風邪を引いてしまいそうです(汗

 

変な天気が続いて、春は何処へ!?な感じで

なかなかすんなりとはやって来ないものですねぇ

 

これから暖かくなるにつれ心配なのが

細菌やウイルスの増殖ですね!?

 

感染予防にはやはり手洗いうがいですっ

あとは睡眠や適度な運動でしょうか。

 

最後に政庁跡の桜を載せます☆

4月9日撮影

桜

桜

綺麗かった♡

事務:C.H

投稿者: ながえクリニック

2017.04.04更新

4月、新社会人の皆さん新入学の皆さん

おめでとうございます

新しい出会いの始まりですね

我が家の前には、桜の木が沢山ありますが

やっと花が咲き始めました

去年までは、この時期は葉桜だったのですが…

今年は、入学式まで持ちそうな予感です

しかし、金曜日辺りからお天気が悪くなりそうなので

週末のお花見は難しそうですね

写真を撮ったのでUPしますね

さくら

受付:R.N

投稿者: ながえクリニック

entryの検索

カテゴリ

  • 太宰府市国分の内科・消化器科 ながえクリニック 消化器科 肛門科 内科 外科 乳腺甲状腺科 リハビリテーション科
  • お電話でのお問い合わせはこちら 092-406-1172
  • メールでのご連絡はこちら お問い合わせ
  • 太宰府市国分の内科・消化器科 ながえクリニック 消化器科 肛門科 内科 外科 乳腺甲状腺科 リハビリテーション科
  • sp_inq_tel.png
  • メールでのご連絡はこちら お問い合わせ