ブログ

2013.08.22

人間ドック

皆さんは人間ドック受けたことありますか?
私は1度も受けたことがありません。
受けた方がいいってことはわかっているんですhが、恐いのと不安が先にたってしまい勇気が出ません。
そのうち受けないとなあ~

院長はこの夏、お盆休みを利用して、人生初の人間ドックを体験しました。
医者なのに・・・と思われるかも知れませんが、世のドクターたちは多忙なのを理由にドックどころか
検査すらなかなかしない、いや出来ないようです。いろいろわかってるだけにドクターは怖がりが多いのかもしれませんね。

さて院長はと言いますと、胃カメラや大腸内視鏡を行ったせいか、疲れきっておりました。
その日の夜なんか、あの院長が食欲なかったですからね(笑)
結果は特に問題はなく一安心でした。
ただメタボなので、痩せないといけない気がしますが、食欲が勝ってしまうんですよね~(-_-;)

今回は患者としてドックを受けたので、患者さんの気持ちがよくわかると言っていました。
医者の立場に立ってみると、ここはこうしたらいいとか、いろいろ思うところがあったようです。
これからも、今以上に患者さんの事を想い診療していきたいと思っています。

当院でも日帰り人間ドック始めましたのでお問い合わせください。

なかなか涼しくなりませんが、皆さん夏バテや熱中症には気をつけてくださいね。
次は、千尋ちゃんです(^v^)

      
      *当院では朝8時ごろに玄関前に受付表の紙を用意していますので、早く来られた方から
       順番にお名前をご記入し順番をお取り下さい。
       玄関が開くのは8時40分前後ですので、それまでは玄関前、車中、自宅などでお待ち下さい。