ブログ

2014.09.27

マイブーム

9月も終わりに近づき秋らしくなってきましたね。

さて、今日はマイブームの話題。
マイブームと言っても我が家のブームなんですが・・・
最近、我が家では朝にフレッシュジュースを飲んでいます。
朝からせっせと材料を切りジューサーにかけてます。
材料はリンゴ、梨、ニンジンが主流ですが、そこにゴーヤや大根、大葉なども混ぜて飲んでいます。
果物の甘さがあるので、ゴーヤやセロリを入れても気になりません。
院長も今月19日に誕生日を迎え健康意識がよりいっそう芽生えたのかもしれません。
また、我が家ではこれも1週間程まえから焼き玄米を混ぜたご飯をたべています。
普通の玄米より焼き玄米の方が消化も良く、栄養価も高い。
なんといってもとがずにそのまま炊けるので便利なんです。
便通も良くなりますし便秘気味の方にはいいと思いますよ。
院長も、私も年齢的に健康には気をつけなければいけない年齢なのでこの習慣を続けていければと思っています。

朝晩の気温差がありますので、風邪などひかれませぬようご注意ください。
それではごきげんよう。